立ち寄り湯のご紹介

大会本番まであと2か月と少し!
今回はレース後におすすめの近場の立ち寄り湯をご紹介いたします。

用宗みなと温泉

用宗漁港にあり、富士山と潮風が楽しめる露天風呂が魅力です。
泉質は、弱アルカリ性のナトリウム・カルシウムー塩化物泉。

用宗みなと温泉

おふろcafe bijinyu(美肌湯 びじんゆ)

硫黄分豊富な「カブラヲ温泉」とアルカリ性単純泉の「籠上温泉」2つのお湯が楽しめます。
カフェでは静岡の食材を使ったカラダに優しいこだわりメニューが充実しています。

おふろcafe bijinyu

柚木の郷

8つのお風呂と2つのサウナが楽しめる、レジャー型立ち寄り湯。
お湯は、含鉄(Ⅱ)カルシウム・ナトリウムー塩化物温泉です。
静岡最大級の岩盤浴専用フロアでは、さまざまな種類の岩盤浴が楽しめます。(岩盤浴は別料金)

柚木の郷

サウナしきじ

サウナーの聖地として知られる老舗サウナです。
天然湧水を使った水風呂は肌触りがなめらかで、この水風呂を求めて芸能人も数多く訪れます。
入場後は休憩スペースや食事処もすべて男女別なので、男女で一緒に行く場合は要注意。

サウナしきじ

この他にも静岡市内には昔ながらの銭湯や、北部へ足を伸ばせば温泉地もあります。
レースの汗をお風呂でサッパリ流しませんか?

(※画像は各公式サイトよりお借りしました)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です